東大阪市にある犬の首輪とリードのオーダーメイドショップです。可愛いもいいけど、カッコイイ♪と言われたいワンちゃんへ。
ホーム愛犬家として

革の首輪とひとくちに言ってもその種類は多様で、

ミシンを使ったり、染色を施したりと様々ですが

私のこだわりは一枚革。

これまでにミックやフリスに使ってきた

革製の首輪はたくさんあるけど

染色したものは色が落ちたり、

ミシン縫いのものはすぐに萎えてしまったり

糸が切れたりと散々でした。

一番印象に残っていて、

今でも忘れられないのが一枚の革に、

飾りを施したとてもシンプルな首輪。

使うごとに柔らかくなって、すごくよく馴染んで

飽きることなく長く使えて、とてもタフだったんです。

だからこそ一枚革にこだわって作っています。

私がメインで使っているものは

サドルレザーの植物性タンニンなめしのヌメと呼ばれる物で

化学薬品を使っていない為、環境にも優しく

最初は固いけど、どんどん柔らかく馴染んで傷んでくるけど、

それが独得の風合いになっていきます。

その中でも繊維の目が細かくて

犬達のハードな動きにも耐えられるものを選んでいます。

首輪に使う、チェーンにもこだわりはあります。

丈夫で海や川で遊んでも錆び強いもの。

一度オーダーを頂いた方にはその良さを実感して頂き

再オーダーを頂いています。

 愛犬家として「あったらいいなぁ・・」「こんなのが欲しいなぁ」

そういう物を形にしていきたいと思っています。

時々聞かれるのが「ハーネスはないのですか??」

これは今の私には満足できるものが作れないのです。

それと同時に、首輪として・・というこだわりもあります。

首輪としてどうデザインし、いかにいいモノを作っていくか・・

そんなこだわりもあって、

まだハーネスは作れない。というより作りたいと思っていないのです。

ただ、「こんな首輪が欲しい」というご要望には

できるだけ応えられるようにしたいと思っています。

たくさんの犬達とオーナーさんに喜んでもらいたいから

一枚革で作れるものなら、いろいろと挑戦してみたいと考え、

日々、脳みそをフル回転させています(爆)

正面から

正面から posted by (C)かあちゃん

  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス